人気ブログランキング | 話題のタグを見る


箕面の美味な隠れ家「美環房」のブログです
by wasyokumikanbo
名前の由来
美環房って変わった名前ですね。」
このようなお声がけが多いです。めずらしいですか?
美環房はARK-T’sの設計者、吉柳先生にいただいたお名前です。
最初、「ミカンボウ」にしましょう。と言われた時は
「嫌です!蜜柑がボーっとしてるみたいで変です!!」と私。
先生は「騙されたと思って、一晩だけこの名前を唱えてみてください。」と。
「ふん!絶対に嫌!」と内心反抗!!
それでも素直(?)な私は一晩「み・か・ん・・・」と唱えてみました。
翌朝、不思議な事に、脳みその10%に浸み込んだ「みかんぼう」が心地よいのです。
う・・ん、覚えやすいし、好きな漢字だし、もう、これしかないわ!!!
これを題して「吉柳マジック!!」

名前の意味は「美」は美しさ(私の名前の一部でもあります)
         「環」はまわる
         「房」は場所
つまり、「美環房」は「美がまわる場所。」気に入っています!!
名前負けしないように[美味しいお料理][美観な店内][美しい空気]に日々心がけようと思っております。

ついでに。
ARK-T’sの「ARK」は「ノアの箱舟」
         「T’s」は「myファミリー」
by wasyokumikanbo | 2007-06-16 09:11 | 美環房について
<< 創作美味和膳 隠れ家 >>